【重要】新型コロナウィルス感染者の発生について(第14報)

2022年02月15日

【重要】新型コロナウィルス感染者の発生について(第14報)

令和4年2月15日(火)新たに11名の新型コロナウィルスの感染が確認されました。現時点で陽性者は67名です。

(通算91名 精神科病棟入院患者様75名、職員16名)

新型コロナウィルスの陽性を確認された患者様のうち8名は指定医療機関へ転院されています。(そのうち2名は当院へ再入院)

通算91名のうち16名は回復されました。

なお、救急受け入れにつきましては令和4年2月21日(月)まで停止いたします。

外来診療につきましても、救急同様に令和4年2月21日(月)まで休診とさせていただきますが、お薬が必要な患者様などの個別

対応については、外来窓口又は外来看護師にご相談下さい。外来休診に伴い、精神科デイケアにつきましても利用停止とさせていただきま

す。

入院患者様への面会及びリモート面会も一時停止とさせていただきます。

通所リハビリテーション「ゆうあい」及びデイサービスセンター「ゆうあい」につきましては通常通り運営しております。

患者様やご家族様、地域の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

今後も管轄保健所と連携を密に図りながら、感染拡大防止に向け努めてまいりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

今後、当院の状況につきましては、随時ホームページにてお知らせいたします。

当院は以前から入院患者様の面会制限や外来患者様への検温・問診等の感染対策を実施しておりますが、

今後の対応につきましても再度見直しを行い、更なる感染対策に努めていく所存で御座います。

                                                  令和4年2月15日

                                                  医療法人勇愛会 大島病院

                                                     理事長 大島 勇紀