【重要】新型コロナウィルス感染者の発生について(第25報)

2022年02月26日

【重要】新型コロナウィルス感染者の発生について(第25報)

令和4年2月26日(土)新たな新型コロナウィルスの感染は確認されませんでした。

現時点で院内の新型コロナウィルス陽性者数は13名です。院内の陽性者数を含め詳細は下記の通りです。

当院で療養中の患者数・・・・・・・13名

指定医療機関へ転院中の患者数・・・・3名

自宅療養中の職員数・・・・・・・・11名

新型コロナウィルスから111名が回復されました。

外来診療は、令和4年2月22日(火)から通常通り行っております。

患者様の個別対応については、外来窓口又は外来看護師にお気軽にご相談下さい。その都度、対応させていただきます。

なお、救急受け入れにつきましては令和4年2月28日(月)まで延長とさせていただきます。

精神科デイケアにつきましては利用停止としておりましたが、令和4年2月28日(月)から運営を再開いたします。

入院患者様への面会及びリモート面会も一時停止とさせていただきます。

通所リハビリテーション「ゆうあい」及びデイサービスセンター「ゆうあい」につきましては通常通り運営しております。

患者様やご家族様、地域の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

今後も管轄保健所と連携を密に図りながら、感染拡大防止に向け努めてまいりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

今後、当院の状況につきましては、随時ホームページにてお知らせいたします。

当院は以前から入院患者様の面会制限や外来患者様への検温・問診等の感染対策を実施しておりますが、

今後の対応につきましても再度見直しを行い、更なる感染対策に努めていく所存で御座います。

                                        令和4年2月26日

                                        医療法人勇愛会 大島病院

                                        理事長 大島 勇紀